久しぶりのオフを満喫する。
朝から映画を2本観て、最後は大口純一郎トリオのライブ。僕の中のBLACK MUSICが煮えたぎるようだ。
まずは 2Pac。ヒップホップは詳しくないが、ラップで唯一アルバムを購入したことのあるアーティスト2Pacの自伝的映画。
そして渋谷に場所を移し、リーモーガンのドキュメンタリーフィルム。
充分ヒートアップしたところで、大口純一郎トリオ@吉祥寺サムタイムだ。
少し古い人なら誰でも知ってる。今日1/15はかつて成人の日だった。28年前の今日、今も着ているSCHOTTのライダースで式に出た。1/15はそれだけでなく、僕には縁のある日。亡くなった祖父の誕生日だ。
今日も僕は人生を満喫し、人に後ろ指さされることなく、僕らしく生きている。それは、正義に生きた僕の祖父のおかげでもあると改めて感じてる。
HAPPY BIRTHDAY GRANDAD. I MISS YOU SO MUCH.